同性者の結婚、、、法案成立@実行

さて、フランスで最近騒がれている同性婚の合法化について書きます。
そうなんです、法案が成立したんです。しかもすぐに実行するってのはすごい。。。法律を作るの、はやっ!

キリスト教では同性愛を認めないらしく、法案が実行されても、教会での結婚は不可能。
それでも、同性愛者たちは泣いて喜んだ!

たしかに、この国ではあなたは結婚できません、って言われたら、悲しいですよね。
性別なんて選べるわけじゃないし、、、生まれつきのどうしょうもないことでゴタゴタ言われるだけでも気分悪いのに、ましては国家全体が、あんたたちは性を理由に結婚できんのよ!って言ってきたら悲しすぎる。

それがやっと、みんな平等になったってわけだ。

子供の問題が一番大きいだろうが、子供は、親が愛してくれるだけで十分!
父親と母親がいても、不幸な子供はいっぱいいる。。。
母親がふたり、父親がふたりいても、愛情いっぱい注いであげられたら、それで十分だ。

でも驚いたことに、フランスって、同性婚を初めて合法化した国ではないんだ!14番目?だっけ。世界は知らないところでちゃんと動いている。。。笑

ちなみに、たとえ次期大統領がこの法案に反対しても、すでに成立した法律をつぶすのは大変なことらしい。

最近テレビで、同性愛者を嫌いうのはNO!という広告がよく流れる。

フランスという国の、歴史的な節目のひとつだろうな。

多文化の国は、大変だ。でも、みんなが幸せに暮らせるように、戦ってる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪♪♪最後まで読んでいただいてありがとうございます~♪♪♪
ジモモ パリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mint-tea-fumi-tea | 2013-05-18 15:54 | 生活・習慣・社会

世界を旅してフランスに落ち着きました。フランス語と闘いながら楽しくやってます♪お茶とサボテンと旅が好きです!最近は読書にはまってます。


by ミントティー