おすすめの日本語の本、ありますか?

こんにちは、おすすめの日本語の本、ありますか?^^

日本語が恋しくなったこの頃、読書に没頭しています。笑。

日本にいたときは全く本を読みたいと思わなかったのに、ホームシックですかね。

伊坂幸太郎の「チルドレン」という本は面白かったです。家裁調査官の話ですが、いいキャラをしていて豪快でした。

「夜は短し歩けよ乙女」も読みましたが、ストーリーが身近そうでどこか浮世離れしているような、、、不思議な感じでしたが、ラブコメディでよかったです。

「神様のパズル」という理系SFも読んでいますが、天才少女の宇宙づくりへの挑戦という話で、ダヴィンチコード続編の「天使と悪魔」という映画を思い出してしまった。

宇宙を知ることは自分を知ることだ!笑

パリのオペラにブックオフがあって、日本語の本が手に入ります!
物によってはおいてなかったりするのですが、ないよりはマシか。
店内に入ると、一昔のジャニーズの曲が流れていたり、10年前の安室奈美恵の曲がかかっていたり、、、タイムスリップしたような不思議な気分になる。

本当はフランス語の本を読まないと行けないのに、ちょ、ちょっと現実逃避。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪♪♪最後まで読んでいただいてありがとうございます~♪♪♪
ジモモ パリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mint-tea-fumi-tea | 2013-05-21 17:00 | パリ

世界を旅してフランスに落ち着きました。フランス語と闘いながら楽しくやってます♪お茶とサボテンと旅が好きです!最近は読書にはまってます。


by ミントティー