クリスマスのお茶♪

11月下旬、パリもさっそくノエル一色になりつつあります。

シャンゼリゼ通りではクリスマス市が始まり、いよいよシーズン到来!

さて、クリスマスと言えばお茶好きにとってはクリスマス限定のお茶が気になりますね。

パリにある日本初のお茶屋さん、ルピシアというお店で美味しいお茶を見つけました!

ネージュ・ブランシュ「白雪」という紅茶で、なんとクッキーの匂いがするのです!

ミルクを入れてもよくあいます❤
d0284049_8185318.jpg

日本のルピシアにもあるかしら?

ちなみにルピシアのパリ店は、今年の秋にオープンしたばかりだそうです。

フランスは農薬残留量のチェックが厳しいので、同じお茶であってもルピシアの日本店とは中身が違うだそうです。

逆に日本の農薬残留量が心配になっちゃいますね!

まあまあとにかく、暖かいお茶を飲んで、寒い季節を乗り切りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪♪♪最後まで読んでいただいてありがとうございます~♪♪♪
ジモモ パリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[PR]
by mint-tea-fumi-tea | 2013-11-20 08:23 | ハーブティお茶

世界を旅してフランスに落ち着きました。フランス語と闘いながら楽しくやってます♪お茶とサボテンと旅が好きです!最近は読書にはまってます。


by ミントティー