ルピシア・パリ

みなさん、お久しぶり!^^

去年パリに進出した日本のお茶屋さん、「ルピシア」を紹介します。
d0284049_09475288.jpg

ホームシックなのか日本茶が恋しいのか、最近ここにはよく行きます。

サン・ジェルマン教会のすぐ斜め前、ラデュレが近くにあるというのも会って、マカロンを買うついでにお茶も、という流れになりますね。笑

日本のルピシアは、デパ地下に入っていたりと結構庶民的な感じだったのに、パリ店はやっぱりシックで高級な感じがしますね!
d0284049_09473914.jpg
フランス人の店長さん、日本語がきれいでびっくりしてしまった!フランスは本当に日本好きが多いんだなと思いました。日本人スタッフも常にいるみたいなので、フランス語ができなくても親切にしてもらいました。^^

なんか、パリ店にしか置いてない限定茶が2つあるらしくて、両方共さっそく飲んでみました!
フランスっぽい左の方は、紅茶にフルーツとバラが入っていて、華やかん感じ!マカロンとよく合いました。笑
着物の右の方は、日本茶とダージリンのミックスらしくて、香りがダージリンの日本茶ッて感じだった。よく混ぜるきになったなーと感心してしまった。笑

その場で試飲もできたのでリラックス出来ましたー
d0284049_09554522.jpg


ルピシア・パリ店。。。
サン・ジェルマン教会の右斜め前(本屋の向かい側)で、ボナパルト通り40番。


[PR]
by mint-tea-fumi-tea | 2014-03-01 10:00 | パリ

世界を旅してフランスに落ち着きました。フランス語と闘いながら楽しくやってます♪お茶とサボテンと旅が好きです!最近は読書にはまってます。


by ミントティー