初プラハ

チェコのプラはに行ってきました。

3泊4日の旅で、ホテル(4つ星、朝食付き、旧市街の近く)と飛行機チケットのセットで、なんと1人250ユーロという破格!

東欧の国、チェコ。東欧といえば旧ソ連、共産党、というイメージが強くて、治安大丈夫かしら、とかなり心配していました。でも実際は、パリなんかよりずっとヨーロッパっぽくて、治安も100倍よくて、地下鉄や街が清潔で、料理も美味しくて量が多い、値段もお手頃。しかも、待ちゆく女性がみんな美人に見えたのは気のせいかしら…?

チェコはチェコ語なのですが、観光地なので、英単語くらいは通じます。みんな親切でサービスも良い。パリなんかと比べ物になりませんね。

プラハはパリから飛行機で1時間20分、南フランスと同じくらいの飛行時間です。プラハ空港から旧市街まではバス+地下鉄ですが、なんと30分くらいで着いてしまいます。便利ですね。

とりあえず夕食を済ませて、体力を回復させます。1日目の夕食は、魚を食べました。キノコとチーズのソースが乗っています。とても美味でした。

ごはんのあとはさっそく旧市街へ!6月のプラハは、日の入りが夜10時くらいなので、まだまだ今日は終わらないぞ!

旧市街には、絵に描いたようなかわいい建物がいっぱいだった。中心の広場には観光客でうじゃうじゃ。夕方の方が涼しいから、みんな出てくるんですね。

プラハは旧市街がコンパクトなので、歩いて回れます。20分ほど旧市街を歩くと、有名なプラハ城の対岸に着きます。ここも観光客がすっごい!暗くなっても、人が多いし治安がいいので、そのまま散歩を続けました。風が涼しくて気持ちよかったです。

ホテルは、グランドマジェスティック・ホテルというところにとまりましたが、マットレスが良くてかなりよく眠れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪♪♪最後まで読んでいただいてありがとうございます~♪♪♪
ジモモ パリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mint-tea-fumi-tea | 2014-06-15 11:45 | チェコ

世界を旅してフランスに落ち着きました。フランス語と闘いながら楽しくやってます♪お茶とサボテンと旅が好きです!最近は読書にはまってます。