プラハ城

二日目は、プラハ城に行ってきました!

6月上旬とはいえ、この日の気温は30℃以上、日差しが強くて肌がひりひりする。日焼け止めをしっかり塗っていざ出発!

歩いてもいけるし、旧市街を通るのでそれはそれで楽しいのですが、、、体力温存のため、プラハ城までは地下鉄を乗りました。

プラハ城は、モルダウ川の対岸の小さな丘の上にあって、上り坂がちょっときつかったですね、この暑い中。城といっても、建物の中心に教会があるくらいで、宮殿という気がしませんでした。教会の塔を登ると、この眺めです!
d0284049_11482469.jpg

美しすぎても~うっとり。脳裏にクラシック音楽が流れてきましたね。笑。赤い屋根の建物、そしてモルダウ川、周りを見渡せて、頑張って塔を登ったかいがありました。(200階段もあるので、運動不足にとっては結構きつい)

城壁内にはおみやげ屋さんがたくさんあって、おすすめはManufakturaっていうチェコ製品のみを扱った店です。ここで可愛いコップやハーブティーを大量に購入♪

美しい風景を見ると癒やされるはずなのに、なぜかアドレナリンが出て興奮した勢いて帰りは歩いて帰りました。あれは本当に暑かった…昼~4時くらいまでは外に出ないほうがいいですね。日差しが強すぎる。

旧市街を通ったので写真を一枚。セグウェイのレンタルや、水を噴射する市の車がありました。暑いと水をかけるしかないですね。それにしても、みんなカフェでのんびり~私もカフェでのんびり。笑
d0284049_1156586.jpg

プラハはこれだけ観光客が多いのに、治安がとても良いのに驚きました。街を歩いていると、黒人やイスラム教徒などの移民やホームレスはほとんど見かけない。(パリは大量にいる)。移民政策に厳しいのかなと思いました。自国民を守れているからこそのこの治安の良さ。日本も同じですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪♪♪最後まで読んでいただいてありがとうございます~♪♪♪
ジモモ パリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・k
[PR]
by mint-tea-fumi-tea | 2014-06-15 12:05 | チェコ

世界を旅してフランスに落ち着きました。フランス語と闘いながら楽しくやってます♪お茶とサボテンと旅が好きです!最近は読書にはまってます。


by ミントティー