プラハ三日目

三日目は、ミュシャ美術館とその周辺を歩きました。

ミュシャ美術館は、かなり小さかった!30分もあれば全部見れてしまうっていうのはちょっとがっかりかな。ミュシャはほとんどパリで活躍してたので、作品もフランスっぽい。

ミュシャ美術館から出てブラブラ歩くと、道の両側にZaraなどのブティックがずらりとあって、みなさん買い物を楽しんでいました。この辺りは歩行者天国なので、ここでも水噴射車が活躍!
d0284049_1283031.jpg

この日も酷暑だったので、お昼を食べてからすぐホテルにも降り、夕方くらいまで昼寝をしました。笑。暑い時に外にいても体力を失うだけ、夕方から出てもまだ明るいし涼しいし。。。

夕方、もう一度旧市街を通り、プラハ城の対岸まで行きました。対岸から眺めるプラハ城、美しいでしょ?
d0284049_12135093.jpg

あー、あと1日でパリに帰らないと行けないなんて、、、悲しくなってきました。このままアパートでも借りて、このまま定住してしまいたい。笑

チェコはソーセージや肉料理が有名なのですが、この日はショッピングセンター内にあるモンゴル料理でラーメンを食べました。だしがきいててかなりうまかった。こんな美味しいものなんて、パリで食べたことがあったかしら…?

フランス料理、文化遺産にもなってるほど素晴らしいはずなのに、星付きレストランでないとその素晴らしさがわかるほど美味しいものが出てこない。つまり、庶民には無理ってことです。泣。その点、チェコは、値段がお手頃で美味しい!大事ですよね、お手頃さが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪♪♪最後まで読んでいただいてありがとうございます~♪♪♪
ジモモ パリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mint-tea-fumi-tea | 2014-06-15 12:25 | チェコ

世界を旅してフランスに落ち着きました。フランス語と闘いながら楽しくやってます♪お茶とサボテンと旅が好きです!最近は読書にはまってます。


by ミントティー