プラハ旅行、アドバイス

プラハ旅行でちょっとアドバイス、、、

レストランでカード支払いする時、チップをいくらいれますか、と聞かれます。サービス料が含まれている場合は聞かれないけど、聞かれたら、20コルナ(チェコ通貨)を入れておきましょう。プラハのレストランは清潔で美味しいしサービスもいいので、このくらいあげましょう。

ちなみに、2014年6月の時点で、1ユーロ=130円=26コルナ。まあ、プラハ市内なら、クレジットカードで払ったほうが、両替の手数料を抑えられます。
空港で両替すると、かなり安くやられる。しかも、カードを使えないところもあるよとかなんとか言うけど、全部使えました。
地下鉄を乗る時はコインの方が便利、アクセサリーなどの路面店から物を買う時もキャッシュの方がいいけど、4日間の滞在なら、現金は50ユーロ(5000円くらい)で十分!あとはカードで♪両替所で、足りないよとかなんとかいろいろ言われても、十分ですと断ってください。

街の中心街は夜でも人が多いのですが、治安がいいからといって、人気の少ないところには行かないようにしましょう。

プラハの女性はミニスカートやショーツをかなりの短さで履いていて、かなりびっくりしました。おしり、半分出てるよね?という感じの人が結構いて、びっくりです。日差しが強いので、薄くて肌を隠せる服のほうがいいですよ~
d0284049_12305880.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪♪♪最後まで読んでいただいてありがとうございます~♪♪♪
ジモモ パリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・びっくり
[PR]
by mint-tea-fumi-tea | 2014-06-15 12:32 | チェコ

世界を旅してフランスに落ち着きました。フランス語と闘いながら楽しくやってます♪お茶とサボテンと旅が好きです!最近は読書にはまってます。


by ミントティー