涙の湿疹完治!

フランスに来てからずっと悩んでいた顔の湿疹、ついについに完治しました!

両頬に痒い、気持ち悪い白いぶつぶつがたくさんできて、シャンプーが顔に流れて更に悪化していたのですが、今はピカピカに綺麗です!笑

最初は、アメリカホスピタルの先生にいろんな薬を出されて、どれも肌に合わず悪化したのですが、結局、近所の薬屋さんで、有名な開業医を紹介してもらって、そこに通いました。

もう60歳は過ぎてるんじゃないかというおばあちゃん先生で、一回の診療で、ほぼ完治していました。診断されたのが、大人ニキビ、出された薬は一種類の飲み薬だけ、それを1週間も飲んだから早速よくなって、1ヶ月後はほぼ完治していた。

そこで私は、お!治った治った!とくすりをやめ、そしたら口元だけニキビが戻ってきた!(泣)

先生に再び泣きついて、ちゃんと2ヶ月分、飲まないとダメよ、と怒られ、先生の言うとおりに飲んだら、今度こそ完治に至りました。

いやー、あれだけ食事療法だの漢方だのに走ったのに、西洋医学は偉大ですね。笑

ちなみに、開業医の場合、電話で予約して、当日は保険証をもち、現金で支払う。

私の場合、毎回の診療が、確か59ユーロだった気がする。アメホスの先生は、100ユーロだったので、安いです。眼科や皮膚などの専門医はこのくらいしますが、ジェネラリストなら30ユーロくらいのはずです。

フランスの病院、現金で払うってのが驚き。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪♪♪最後まで読んでいただいてありがとうございます~♪♪♪
ジモモ パリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mint-tea-fumi-tea | 2014-06-19 18:19 | 湿疹

世界を旅してフランスに落ち着きました。フランス語と闘いながら楽しくやってます♪お茶とサボテンと旅が好きです!最近は読書にはまってます。


by ミントティー