カテゴリ:モナコ公国( 1 )

Monaco

ニースからバスで1時間、モナコに到着。バス代はたったの1ユーロ。ニース滞在の方がホテル代が断然安いため、ニースからのぶらり旅が個人的におすすめ。ただ、山の曲がりくねった道を走るため、バスに酔いやすいかも。。。
モナコは一応独立国家ではあるが、外交と軍事はフランスに依頼している。公用語はもちろんフランス語、違う国に入った感覚はまったくなかった。人口密度は非常に高く、少ない平地と山にまで建物がいっぱい。
d0284049_2391551.jpg

今回モナコを訪れた最大の目的は、この崖に作られたサボテン園!!!サボテン好きとしては絶対にいきたかった植物園のひとつ。
d0284049_10312656.jpg

このサボテン園は山の一番上に入り口があって、そこまで上るのにかなりの体力を消耗した。モナコという国は、上り下りが激しい、バスもあったが、崖のサボテンを見かけテンションが上がった勢いで登ってしまった。^^
d0284049_10345570.jpg

サボテン園の中には鍾乳洞があった。中は湿度が高くじめじめ。
d0284049_10371650.jpg

お昼はサボテン園入り口のレストランで美味しくいただきました。お肉が柔らかくてとても美味しかったが、何の肉かはわからなかった。。。ま、いいっか。笑
モナコの建物は、色鮮やかだった。ピンクや黄色のパステルカラー。
d0284049_10383419.jpg

宮殿前を通るトロッコ列車。
d0284049_10414198.jpg

宮殿の入り口。中にはもちろん入れません。皇室の車が通ったりした。
d0284049_1043248.jpg

宮殿の外に展望台的なところがあった。渋いおじさんがぼーとしてた。
あー、俺のモナコよ~。笑
d0284049_10445899.jpg

まだまだ時間に余裕があったので、水族館にいってみた。中に入るとでっかいタコがあった!
d0284049_1049134.jpg

d0284049_10523523.jpg

水族館の近くに王妃グレースケリーの結婚式が行われた教会があった。エメラルド色の地中海とモナコの白い教会、、、絵になりますね!^^
d0284049_10513352.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪♪♪最後まで読んでいただいてありがとうございます~♪♪♪
パリ生活情報
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mint-tea-fumi-tea | 2011-03-11 10:16 | モナコ公国

世界を旅してフランスに落ち着きました。フランス語と闘いながら楽しくやってます♪お茶とサボテンと旅が好きです!最近は読書にはまってます。


by ミントティー