カテゴリ:スペイン( 1 )

フランス国境に接するスペインの港町、サン・セバスチャン。
Hossegorから近いということで、2011年新年のカウントダウンはここで行いました!
大晦日のサンセバスチャンは、活気と熱気に沸いていた!!!旧市街に入ると、シャンパンの匂いと酔っ払いが。。。!笑
d0284049_11201139.jpg

私もバーでちょっとしたスナック?をいただくことに^^
d0284049_11221556.jpg

それにしても、なんという熱気!!!フランス語が聞こえる!みんなスペインのバーで新年を迎えるんだね。。。南フランスから来た酔っ払いのお兄さんに絡まれた。笑
d0284049_1123942.jpg

旧市街をぶらついていると、大聖堂にたどり着いた。うん、スペインっぽい情熱的な感じがした!
d0284049_11253814.jpg

旧市街から離れれば人気もなく静かだ。当たり前だが、町並みはスペインっぽい。国境を越えた気はしなかったが、まったく違う国に来たんだなと実感。
d0284049_1127319.jpg

これが夜のビスケー湾。夏になるとと観光客でいっぱいになる。さすが高級保養地!でも冬の夜はひっそり。対岸の灯火にうっとり。
d0284049_1130431.jpg

2011年の新年を友人たちとここで迎えられたことを幸せに思う!
d0284049_11175996.jpg

[PR]
by mint-tea-fumi-tea | 2010-12-31 23:59 | スペイン

世界を旅してフランスに落ち着きました。フランス語と闘いながら楽しくやってます♪お茶とサボテンと旅が好きです!最近は読書にはまってます。


by ミントティー